こんにちは!

先日(7/3)行われた「まあぶフェスタ2016」に出店した際の様子を
ご紹介したいと思います!

毎年開催されるまあぶフェスタに本年も深川市果樹協会が出店団体として
参加しました!
当日まで雨天ばかりで中々太陽が顔をだしてくれない日が続き、
さくらんぼの生育状況が悪く、まあぶフェスタの日にさくらんぼの販売が
間に合うかどうか心配されましたが、6月末付近で晴れの日が続いてくれた
おかげで、なんとかフェスタ当日は写真のような真っ赤であま~い
さくらんぼを販売できました!

また、フェスタ当日はたくさんのお客様で賑わい、果樹協会の販売ブースには、
さくらんぼや様々な果実を使用した加工品をお買い求めになる多くの方に
お立ち寄りいただきました!

ところで、市内果樹園においてさくらんぼの収穫が始まったことに伴い、
さくらんぼ狩りを開催し始めた園地も多くなってきました!
深川市に訪れた際は、市内果樹園のあまくて大きいさくらんぼを
ぜひ食べていってくださいね!

なお、市内フルーツ狩り情報をまとめた「ふかがわフルーツ狩りマップ2016」を作成いたしましたので、深川市ホームページ(http://www.city.fukagawa.lg.jp/cms/section/nosei/dbj8cg0000003as3.html)にてご確認ください!